ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.5.7 05:34ゴー宣道場

6月の道場のゲストは、田村謙治議員!

よしりん先生が
来てくれました
絵文字:晴れ



今週日曜の「ゴー宣道場」の
応募はがきの
締め切りが過ぎたので、
6月10日(日)
「ゴー宣道場」のテーマを
発表しなければいけません。

6月の道場は

『保守って何?ー自民党ならいいのか?ー』

と題して開催します。

いわゆる保守論壇では、
反民主党の言論ばかり
流行っています。

ではその代替案として、
自民党ならいいのでしょうか?

それとも石原新党?

はたまた最近流行の
維新の党?

そもそも
「保守って何」でしょうか?

笹師範は世代的にも、
現状の政治や
言論の様子を見ても、
「保守」 の意味が
分からないようです。

その感覚は正しいと思います。

安易に
保守論壇・保守組織・保守世間に
組み込まれてはならない。

これらは今後、
衰退していきます。

保守バブルの時代は
終わったのです。

それを終わらせたのは、
彼らの言動の過激さや、
原理主義化、運動団体化、
圧力団体化、
独善的なタコツボ化が
原因です。

知ったかぶりの知識人が、
バークやハイエクなどの
欧米の学者を持ち出して
保守を語っても、
現実の政治状況に反応する
彼らの態度は、単なる
アナクロ原理主義だったり、
単なる資本主義の過信だったり、
ろくな主張をしていないのが
現状です。

我々はもっと庶民感覚で

「保守って何?」

を語り合いたいと思います。

6月10日は
民主党の中では
保守派である
田村謙治議員
ゲストに招いて、
議論を展開します。

民主党は
保守政党になり得るか?

自民党は
保守政党になれるのか?

田村議員の
考えを伺いながら、
議論を進めたいと思います。

田村議員のことも、
議論の詳細についても、
今後徐々に詳細にブログで
発表していくことにします。

 



参加希望の方は 往復はがき に、 『第26回参加希望』 と明記、

さらに、


1.   
氏名(同伴者がいる場合はその方の氏名と続柄・関係など)

2.    住所

3.    電話番号
4.    年齢
5.   
職業(学生の方は学校名)
6.   
募集を知った媒体
7.   
応募の理由と道場への期待

返信はがきの宛名には、ご自分の氏名・住所をご記入の上、

152-8799

東京都目黒区目黒本町1-15-16 目黒郵便局・局留め

『ゴー宣道場』代表・小林よしのり、担当・岸端


まで、お送り下さい。

締め切りは、平成24年5/30(水)必着

当選された方にのみ、返信はがきを送付致します。

たくさんのご応募、お待ちしております絵文字:重要

 

 


みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ